関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年02月26日

02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?

去年、突然の大雪に松本が見舞われた閏年の2月29日、「ACOBATTLE★松本」は始まりました。
それから、通常の「ACOBATTLE★松本」を3会、スペシャルを1回開催して、今日に至るわけですが、本当にたくさんの新しい刺激ある人と音との出会いがありました。

そして、今年2013年も、「ACOBATTLE★松本」が、始まります。

20130227 「ACOBATTLE★松本 04」 at GNU 2nd
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
今回も、県外組みを含めて計五組、すてきなミュージシャンが参加してくれます。
去年11月の「ACOBATTLE★松本 SP」
http://futurista.naganoblog.jp/e1153315.html
では、一組でも多くの遠方からのアーティストを、長野・松本の人に見ていただきたくて、松本からは一組もエントリーしませんでした。
なので、今回の「ACOBATTLE★松本 04」は、松本組も含め、県内から四組のエントリーです。
皆さんお馴染みの顔、でも、この組み合わせでは見たことない...ってユニットなどなどで、今回の「ACOBATTLE★松本 04」を、開催します。
----------
■日時/2013年2月27日 (水) 18:30 OPEN 19:30 START
■会場/GNU 2ND     
■アクセス/松本市深志1-2-15 5F 0263-88-6352
■地図/ http://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=80a459bec50337f5910d5517f3827642
■出演/ さんさな (松本) ・大塚友紀 (磐田) ・シュビドゥバ タケイ (塩尻) ・TAKE 1・2 (安曇野) ・アストロノーツ (長野・伊那)
■入場料/ 一般:2,000円 (1D付き) ・学生:1,000円 (1D付き) ・中学生以下:無料
■問合せ・予約/090-9838-6681 (関) ・ acobattle.matsumoto.2012@gmail.com
----------
では、今回の出演者を、僕の個人的なコメントも含めながら、ご紹介します。

 ★no.1 さんさな 19:30~19:55
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
松本ではお馴染みトーメと、ベッピン三線ニストまーしーのユニット。
トーメの、ソロで歌うために作った曲とはまた一味違った味わいを見せる「さんさな」用に書いた楽曲に、そして、まーしーの奏でる三線の音色の響きと、一つ一つの音の粒の強さに注目していただきたいっ!
なぜ、トーメとまーしーが「さんさな」を作り、活動しているのかに、お気づきいただけると思います。
ただ正祥で知り合った飲み友達の活動じゃないんですよ~ (笑) 、もはや「さんさな」はっ!
 ★no.2 大塚友紀 20:00~20:25
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
今回唯一、県外からお呼びした友紀ちゃん。
松本は二回目ですが、「G2」としてのユニットでの演奏、ソロとしては松本初登場じゃないかな...。
女性の弾語りのアーティストで、友紀ちゃんみたいな雰囲気のミュージシャンが松本にはいないので、その辺を感じていただけると嬉しいです。
優しさの中に潜む、彼女の音楽性の強さを、存分に感じて下さい!
女性のギター弾語りの人たちには、特に是非見て欲しいな。
 ★no.3 シュビドゥバ タケイ 20:30~20:55
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
今回、出演をお願いしてから知ったんですが、彼は音楽活動を停止していたんです。
でも今回、「ACOBATTLE★松本 04」のステージへの誘いを意気に感じてくれて、久しぶりにしまってあったギブソンを取り出し、また歌い出そうという決心をしてくれました。
シュビさん、ありがとう!
長い間、この長野県のたくさんのミュージシャンを見てきたけど、彼ほど一つのステージに向けて自分を追い込んでいくアーティストを、僕は知りません。
「ACOBATTLE★松本 04」のステージに賭けた、ひとりの男の思い、体感して下さい!
 ★no.4 TAKE 1・2 21:10~21:35
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
松本界隈の僕の仲間って、「サックス=Beano TAKEI」ってイメージを持っている人も、少なくないんじゃないでしょうか (笑) 。
去年11月の「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2012」のオープンニング「SAXONION」で演奏してくれたのも、彼です。
僕も人の事は言えませんが、そのくらい彼も、ありとあらゆる所でいろんな人と音を交えながら、自分を磨き続けてきたミュージシャンです。
そして、その奥方の「Baya TAKEI」、彼女はソロピアニストとしての活動をしながら音楽教室も営む傍ら、時々弾語りのステージを魅せてくれますが、そのステージ一つ一つ、一曲一曲のテーマを見つける着眼点がすごいっ!
この、「切磋琢磨男」と「ミセス・着眼点」が一つの音を創り出す時、新しいアンサンブルの世界が拡がると思います。
クラシックもジャズも、堅苦しいものじゃないんだなってヒントが、たくさん隠されているユニット、頑張れ!負けるな!1号2号っ!
 ★no.5 アストロノーツ 21:40~22:05
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
僕が普段活動している「the APPLAUZ」は、ピアノと歌でひとつの音色を...と考えるユニットです
が、このアストロノーツは、ギターと歌でひとつの音色を作り上げるユニットです。
ギターのオサカミツオ氏は、ソロでも活動してますし、深瀬人寛や湯澤かよこを始めとする、多数の素晴らしいアーティストのサポートもこなしているミュージシャン。
その彼が、自身の曲を預けるのが、ボーカルの三田くん。
アストロノーツ二人で紡ぐひとつの音色、あなたの心で受け取ってみて下さい。
今回、ニューアルバムを引っさげての、松本登場です!

当日は、途中に休憩時間を入れて、三時間弱に及ぶステージになりますが、必ずや、短く感じていただけると思います!
「ACOBATTLE★松本」常連のあなたも、まだ「ACOBATTLE★松本」にお見えになった事がないあなたも、「ACOBATTLE★松本」どうしようかな~って迷っているあなたも、是非、いらっしゃい!
02/26 13 迫る「ACOBATTLE★松本 04」とは?
実行委員一同、最高のおもてなしの心で、皆さまをお待ちしていますっicon06

同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事画像
いまがわたしの生きる、路。
三年と、七年と、一週間。
己が壊した吾に、己で吾に仕返し。
ハヴケイスケと、自分の事。
MONDAY to MONDAY
いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。
同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事
 いまがわたしの生きる、路。 (2018-12-05 00:58)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
 己が壊した吾に、己で吾に仕返し。 (2018-02-28 00:59)
 ハヴケイスケと、自分の事。 (2017-12-09 21:30)
 MONDAY to MONDAY (2017-07-25 06:06)
 いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。 (2017-05-24 01:22)
この記事へのコメント
夜は勝手にやってくるけど
いい夜はきっと手づくりなんだと思う。

いい夜にしましょう!
Posted by トーメトーメ at 2013年02月26日 23:08
☆トーメ
「いい夜は手づくり」、そうだよな、作っていくって感じだよな。
「要月」改め「さんさな」 (笑) 、今日は腰の強さを魅せつけてやれっ!
だが、アドレナリンは怖いぞ。
まーしーともども、後で堪えない程度に、おてんばサウンドよろしくねっ!
Posted by 関 謙一関 謙一 at 2013年02月27日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。